2011年

8月

27日

オリジナル

相変わらず、停滞気味のブログですみません…

約三カ月ぶりかな?

その間のSkkittsの動きはというと・・・

まず、新曲3曲が増完成しつつあること。

Come Again

Baby,That is Rock'n Roll

Let the Sunshin in

 

なかなかの曲者でしたが、さすがはこのメンバー、

練習2回目ぐらいにはもう形になっちゃいました!

 

そしてそして・・・

ついにオリジナル曲に着手の運びとなりました!!!

前回の練習で、我らがピアニストYurieちゃん作曲、強力サポーターであるぺんぎんさん作詞の

我らがオリジナル曲の練習が開始されました。

まだパート割りの段階で、しかも時間が足りなくて2コーラスのあたままでしか行かれませんでしたが、すでに名曲の予感!

次回の練習ではさらに完成に近づけて、大事に育てていきたいと思います。

 

いつか皆さんの前で披露する時まで、乞うご期待!!

 

ちなみに曲名はまだ決まってません。悪しからず…

0 コメント

2011年

5月

31日

ご無沙汰してます

約半年間、HPの更新もこのブログも放置プレイでした…・。

 

10月のライブが終わってから、メンバーの都合が合わず、なかなか集まれない状況が続き、1月には集まったのですが、そこはそれ、お約束の新年会!

飲めや歌え…いやいや、飲めや飲めやもっと飲めや状態で歌うどころではなく…www

 

3月に練習の予定でしたが、未曾有の大震災を受けて、いろいろな事情もあり練習中止。

 

そしてついに先日、5月30日に集まって練習をしました。

しかもなんと、新曲3曲に挑戦!!!

 

みんな音源の聴き込みが不十分であったり、練習不足であったりしましたが、いや~そこはさすがにこのメンバー!完成はしないものの、3曲とも一応の形にはなってました。

 

いずれまたライブで披露できればと思います。

 

いやー、やっぱりこのメンバーで歌うのは気持ちいいや!!

 

toichiでした。

 

0 コメント

2010年

11月

12日

充電中?

ブログの更新もなかなか難しいですね。

今Skkittsは2nd Liveを終えて、次の練習まで特に動きがありません。

なのであまり書くことがありません…。

新曲に取り組もうとか、オリジナルに取り組もうとか構想はいろいろあれども具体的にうごいてはいませんね。

次の練習で何か動くかな?

基本的に練習は月イチなので、みんなが顔を合わせるのも大体月イチもしくは月二です。

 

早く練習したいなぁ…

0 コメント

2010年

11月

03日

2nd LIVE 終了

toichiです。

先日、10月末に『HALLOWEEN LIVE 2010』に参加してきました 。

みんな思い思いの仮装をして、緊張したけど楽しかったです。

 

セットリストはこちら

 

1. Empire State of Mind
2.  trashin' the camp 
3. Mama who bore me
4. Boho Days
5. Happy Ending
6. Louder than Words 
7. Let the River Run

 

Mama who bore me ではついに我らがピアニストYurieちゃんがマイクを取って歌っちゃいました!イェイ!

 

 

バンド、ソロ、ユニット等、10組のラインナップのなか、我々はなんとトリ前、9番目の出番。リハが午前中で本番は19:50。一生懸命時間をつぶしました。

激しいバンドや、個性的な人たちの中で我々らしさは出せたかな?

 

あとから聞いた話ですが、我々のステージの終了後、高校生くらいの男子3人が「このグループはなかなか良かったな」との会話をしていたそうです。嬉しいね!

 

たかちゃんの関係で、客席には大御所ミュージカル俳優さんの姿も…。

終演後、お褒めのお言葉をいただけたのも嬉しかったね。

 

お客様、主催運営のスタッフ方、そして素晴らしいメンバーに感謝!!

 

 

0 コメント

2010年

11月

02日

HP開設

toichiです。

2010年11月2日、Skkittsのホームページを作りました!

といっても2日の深夜1時ころまでは一切作る意思なんてなかったんですけど…

 

Skkittsのロゴを作ってみようと思って作業を始めたところ、透過PNGなるものの存在を知り、web上でどういう風に表示されるのかなぁと模索していて成り行きで作っちゃいました。

いや~いい加減なものだね。

 

とはいえ、SkkittsのHP。作りたいなぁと思っていたのでいいきっかけです。

これからもっと活動の場所を広げたりもしたいし、ライブの頻度も上げたいし、そうなるとやっぱりHPがあった方が何かと便利ですよね。

まだまだ発信していける情報が少ないけど、これから充実させていきたいと思います。

放置プレイにならぬよう頑張らねば…

 

ちなみにBack yardはメンバー間のやり取りの場としてパスワードを設定させていただきました。ご了承ください。

 

それにしてもこのJimdoってサイトすごいね。サイト内で感覚的にHPが作れちゃう。

実際3時間くらいでできちゃった。

 

なにはともあれ、これからもこのHP、そしてSkkittsをよろしくお願いいたします。

 

Skkitts運営部長(?) toichiでした!

 

0 コメント